今日

| コメント(0)

今日って、何の日でしょう?

今年も残すところ、あと半分。。。残り、182日と12時間ちょっと。もうそろそろ折り返し地点です。

 

普段、日記をつける習慣なんて無かったし、それこそ、夏休みの宿題の絵日記なんて、いい加減だった私。ブログなんて、続くとも思えなかったんですが、このブログも、初回が2008/07/09なので、既に丸3年。このエントリーが、601個目になりますhappy01

 

で、一年の中間地点で、ちょっと、今年を振り返ったりしてみました。

ブログを書いてなかったら、「今年って何をやったんだろ???」ってな感じだったんでしょうけどね。

 

まずは、昨年の大晦日。

例年のとおり、アルミ障子との格闘をしていましたcoldsweats01

昨年末は、枠を分解して、外周ののりしろを広くしたので、今年は、今の時期でも剥がれずにいますscissors

 

そして、元旦

朝日に、飛行機が旋回して、飛行機雲がでたんだっけ。。。なんか、えらい昔のような気がします。

 

1月は、昨年からやっていたポスト。。。未だに中断したままですねぇ~coldsweats01

年始に届いたIncra LS Positionerや、額縁の作成開始もこの頃でした。システムバークランプの直角治具幅設定治具とか、なんか、工具・治具の製作ばっかりですね。

 

2月

ルータテーブル2を作り始めた頃ですね。額縁の製作も並行していたので、留切り治具も作っていましたっけ。

あと、Orbも2月ですね。忘れた頃に、写っていたりする困り物ですcoldsweats01

 

そして、3月。。。

Orb撮影・額縁のモールディングをやっていて、その後、3/11。。。

未だに収束しない原発と、各地の地震。それと、電気の問題。どうにかしろ、あほ政府angry

そんな中、避難してきていた妻の姪。病院に行ってみると、ご懐妊happy02 一時は、流産しそうで、しばらく入院したりしていたんですが、最近、やっと安定してきたみたいで、一安心です。

東日本大震災直後だというのに、マレーシアに出張。。。私の苦手な、パクチーとココナツミルクの匂いで、ろくに食事すら出来ませんでした。。。あそこには住めないなぁ。。。

 

4月

出張も終わり、シンガポール経由での帰国。シンガポールのチャンギ空港、本当に綺麗でしたhappy01

額縁がやっと完成して、ルータテーブル2の天板のメラミン合板が張り終わるくらいですね。

震災関連での政府への怒りのブログが多くなった頃ですcoldsweats01

 

5月

仕事でも、色々問題があって、気が沈んでいた頃なんですが、かみさんと千葉市動物公園に行きました。レッサーパンダの風太君で有名になった所なんですが、絶滅危惧種の猿とかも多いそうです。市立なので、入場料も安いですし、たまに行ってみるのも楽しいですね。

木工は、ルータテーブル2の天板加工が大詰めになるあたりですね。

 

6月

やっと、ルータテーブル2も完成happy02 やはり、LS Positionerはすごかったwink

そして、義兄が亡くなり、里帰り中の妻がやっと明晩帰ってきます。うちに居ても、一人って、なんかやる気がなくなりますねぇ。。。

 

昨日なので既に7月なのですが、前の前の会社の元同僚達と飲み会でしたhappy01

後輩達も、結婚して奥さんを連れてきたり、相変わらずのやつもいたりでした。

 

残りの半年、どんな事があるのでしょう。。。

 

そして、今日。

DSCN2586.JPG

今年も、キスゲが咲きましたhappy01

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年7月 2日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「義兄」です。

次のブログ記事は「あぢゅいよぉ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。