風太君は今

| コメント(0)

丁度、昨夜にSMAPの中居君の番組にも出ていましたが、立ち上がるレッサーパンダの風太君は、うちのすぐ近くの千葉市動物公園に暮らしていますhappy01

 

突然、かみさんが動物公園に行こうと騒ぎ出したので、16年ぶりくらいになりますが、久しぶりに行ってきました。

 

小さな動物園で、ライオンや虎はいないのですが、学術的には珍しい猿が多いんだそうです。

 

屋外には、クロテナガザルとかニホンザルとかがいるんですが、日差しが強かったせいで、ほとんどの動物が日陰にかくれちゃっています。

DSCN2231.JPG

表でのんびりしていたワオキツネザル君です。

DSCN2240.JPG

 

オランウータンは、檻の上の方で、ぶら下がっていました。

DSCN2262.JPG

 

しかし、コンデジだと、ズームにも限界があるし、檻にピントが合ってしまうし、猿はすばしっこいしで、なかなかうまく撮影できませんでしたcoldsweats01

 

ゴリラも柵のすぐ側にいたんですが、逆に近すぎで柵の影にばっかりいました。しかし、なんでタイヤを背負っているんでしょう???

DSCN2263.JPG

 

こちらは家畜とかのコーナー。

DSCN2292.JPG

大・中・小と、きれいに並んでいますhappy01

どアップの牛さん。

DSCN2304.JPG

どうやら、今年生まれたみたいな子ヤギ。一人で、隅っこの方に走って行きました。

DSCN2324.JPG

 

家畜じゃないんですが、カピバラ君もいました。

DSCN2299.JPG

こちらも、なぜか家畜のエリアにいたペンギンさん。

DSCN2298.JPG

 

で、レッサーパンダのところは、やはり人が多かったです。

DSCN2329.JPG

この2頭は、風太君の四男と五男だそうです。エイタ君とコウタ君だったかな?

まだ小さいので、走り回っていて、写真もブレブレcoldsweats02

 

隣に、風太君がいました。。。。

DSCN2349.JPG

小屋の中で寝転んでいます。。。

こちらは、同じ所にいた風太君の奥さん。

DSCN2348.JPG

子供達が、「風太君~」と声をかけていました。がっかりさせるのはかわいそうなので、そのまま通り過ぎましたcoldsweats01

 

このちょっと先には、象やキリンがいました。

DSCN2387.JPG

柵のところに、キリンが遊ぶ様に、木を置いてあるので、至近距離まで来ています。

 

鳥のエリアには、フラミンゴやヘビクイワシや梟とかもいます。

DSCN2394.JPG

DSCN2429.JPG

DSCN2431.JPG

 

ペンギンさんも、鳥のエリアに再登場。

DSCN2410.JPG

で、隣は。。。

DSCN2420.JPG

アザラシ君が、にやけてましたhappy01

 

しかし、いっぱい写真を撮りましたcoldsweats01

かみさんもFacebookに載せるために撮りまくっていたんですが、家に帰って数えてみたら、夫婦で400枚。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年5月 5日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テンプレートのテンプレート」です。

次のブログ記事は「ルータテーブル天板の墨付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。