テンプレートのテンプレート

| コメント(0)

ゴールデンウィークも中盤になってしまいました。

うちのあたりは、天気の悪い日が多くて、全然、木工が進みませんweep

 

昨日も天気が悪く、午後から雨がぱらついていたので、ちょっとだけやりました。

 

まずは、丸ノコでコンパネとラワン合板をカットしました。

DSCN2212.JPG

続いて、一番上にある小さめのラワン合板に1/4インチの穴を2つ開けます。

既に、ポンチで穴の位置は転写済みですので、またまた、こんな手順です。

DSCN2213.JPG

センターリングピンをポンチ穴に合わせ、ルータをクランプで固定します。

DSCN2218.JPG

続いて、1/4インチのスパイラルビットで、穴開け。

 

この合板をルータリフタのスターティングピン用の2箇所のネジ穴に取り付けます。

DSCN2220.JPG

続いて、今度はトリマで、外周をカット。

DSCN2222.JPG

軽くバリを取って、完成happy01

DSCN2224.JPG

これをベースに、テンプレートを作成します。

外周のテンプレートは簡単に作れる予定coldsweats01なのですが、段欠き部分と貫通部分が問題なんですよねぇ。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年5月 4日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貼り終り」です。

次のブログ記事は「風太君は今」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。