帰国

| コメント(2)

日曜のお昼に、やっと、日本に帰ってきましたhappy02

 

マレーシアでも、NHKを見ていたので、状況はわかっていましたが、それでもやっぱり心配。。。

成田に着いて、そして、うちに着いて、やっと一安心です。

今朝は、久しぶりに、ゆっくり眠れましたhappy01 (今日は、出張帰りなので、会社をお休みしました)

 

移動の土曜日のお話です。

 

現地時間の土曜日11:30。12:00がチェックアウト時間ですので、飛行機の時間にはかなり早いんですが、とりあえず、空港に向かいます。

ペナンには、コンピュータ関連やその他工場がいっぱいあります。

ホテルから、空港までの道のりでも、

DSCN2098.JPG

HDDのWestern Digitalなんかもありますし、もうちょっとホテル寄りなんですが、IntelやAMDなんかもあります。

そして、DIY関連だと、

DSCN2099.JPG

BOSCHもあります。青BOSCHのインパクトレンチの看板があったので、カーエレクトロニクスではなく、工具系の工場じゃないかなと思います。

 

道も空いていたので、15分くらいで、ペナン空港に到着。

到着した時は夜だったので、写真も撮りませんでしたが、ちょっとぼろっちい(すみません)ですcoldsweats01

DSCN2100.JPG

はたして、お土産を買えるんだろかと思いながら、国際線のゲートに入ってみます。

DSCN2101.JPG

う~ん、やっぱ、想像どおりでしたcoldsweats01

とりあえず、お土産にナッツのチョコレートを買いました。

まだ、マレーシア通貨のリンギットが残っているので、かみさんへのお土産を探してみます。

DSCN2151.JPG

結構、奇麗だったので、買ってみましたhappy01

240リンギットで10%引きしてくれたので、218リンギットでした。日本で換金した時は、約30円が1リンギットだったので、6500円くらいになります。

これで、リンギットは、ほぼ0になりました。

 

本当は、夜9:30くらいのフライトだったのですが、15:30のシンガポール行きのSilk Airがあったので、シンガポールに移動しました。

 

シンガポールのチャンギ空港は、日本からの乗り換えの時に、すごく奇麗だったので、写真を撮ったり、お土産も買えるかなと思っていたので、ラッキーでした。

DSCN2105.JPG

着陸して、飛行機からの写真です。花がいっぱいですhappy01

国内の空港や、私が行った数少ない海外の空港の中で、こんなに奇麗な空港って、初めてです。

シンガポール航空の飛行機がいっぱい並んでたんで、写真を撮ってみました。

DSCN2107.JPG

ターミナル2に到着したので、まずは喫煙所探しです。地図を見ていたら、空港職員が話しかけてきて、「喫煙所を探している」と言ったら、案内してくれました。

そこは、屋上の、、、

DSCN2112.JPG

お~っlovely

ひまわりがいっぱいです。

DSCN2109.JPG

屋上に出る前の部屋には、無料のシアターもあります。

 

一服したあとに、ターミナル2を散策です。

DSCN2114.JPG

Orchid Gardenがあります。

DSCN2117.JPG

蘭が奇麗ですね。

 

続いて、目的のゲートのあるターミナル3に移動します。

モノレールで移動なんですが、途中もこんな感じです。

DSCN2121.JPG

南洋の木々があっちこっちに植わっています。

DSCN2122.JPG

できれば、遊びで来てみたいですhappy01

 

ターミナル3には、こんなのもありました。

DSCN2129.JPG

大きな錦鯉が、池で泳いでいます(あっ、鯉の後方にOrbを発見。。。)。

 

ターミナル3のDuty Free Shopです。

DSCN2130.JPG

かみさんと母へのお土産を探してみます。

マレーシアのブランドなんだそうですが、BONIAというメーカのお財布がちょっとかわいかったので、買ってみました。

DSCN2148.JPG

これは、かみさんへのお土産で、母には、黒いエナメルのタイプにしました。

 

もっと有名なブランド品だと、国内で買うのと金額的にはあまり変わらない様です。ブランド音痴の私には、新作だろうがどうだろうが、さっぱりわからないので、単に「高い!!」としか感じないんですよねcoldsweats01

 

さすがに、空港で6時間も遊んでいると、アルコールが恋しくなってきますcoldsweats01

今度はターミナル1(私の乗る飛行機のゲートは、ターミナル3の端で、ちょっと歩くとターミナル1なんです)の屋上に、こんなお店を発見。

DSCN2146.JPG

南国の露店バーチックな感じですlovely

700mlくらいの大きめのグラスで、ハイネケンを飲んだんですが、150シンガポールドルなんで、1000円くらいですかね。ちょっと高かったんですが、日中の暑さも和らぎ、心地よい風の中で、ビールを飲んで幸せって感じでしたhappy01

 

ちょうど、このバーの下のフロアなんですが、パッションマンゴーというシェークを飲みました。パッションフルーツとマンゴーアイスのシェークなんですが、ちょっと酸っぱめですが、さっぱりしておいしかったですhappy01

 

で、最後に。。。

マレーシアの免税店で買った煙草。

DSCN2147.JPG

あまりにグロ過ぎて、裏面の拡大写真は載せません。。。。

確かに、健康には害があるんですが、やりすぎじゃないでしょうか。。。shock

コメント(2)

禁煙1ケ月ですが、日に数回吸いたくなりますね。
まぁ、大きく深呼吸すると何とか吸気がなくなるのですが(^^;

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年4月 4日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あ~、暇(-_-;)」です。

次のブログ記事は「ふと思い出したOrb」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。