| コメント(0)

台風のせいで、する事も無いので、今日は戯言ですcoldsweats01


もう9月だというのに、庭でこんな物を発見しました。

 DSCN2662.JPG

うちで、茗荷(ミョウガ)が生えるのは、普段だと、8月に入るくらいまででしょうか...

かみさんが、お昼はお蕎麦にするというので、探したら、7つも生えてました(既に1つは使っちゃいましたhappy01)。

あとは、庭に生えている紫蘇(シソ)の葉を取って、向かいの畑から葱を取って、薬味は全て自家製でした。


でも、今朝、千葉県産のお茶から暫定規制値の5倍の2720ベクレルのセシウム検出なんてニュースがあったばかりなので、ちょっと複雑な気持ちです。。。

私のように煙草を吸ったり、連日お酒を飲んだりしている方が、放射線以上に病気になる危険性は高いんでしょうけどねcoldsweats01

セシウムの半減期が30年だとすると、私が死ぬ頃でも、まだ規制値以上って事ですねぇ。。。
あほな政府と、東電の初期対応のずさんさの結果ですかね。。。
「~神話」なんて付く物は、「~では無い」ということの裏返しですな。


話は全然変わりますが、昨日インストールしたIE 9ですが、やはり不具合発見です。
昨日書いたようにIE 8であったMovable Typeの画面が崩れるのは直っていたのですが、今度は写真がアップ出来ませんでした。
IE 8・9は、やはり、使い物にならないブラウザでしたpout
こんな調子で、本当に大丈夫??? >MS


またまた話は変わって、ドクロベー役やぶらり途中下車の旅のナレーションをやっていた滝口順平さんがお亡くなりになったそうですね。
ご冥福をお祈りします。
あの独特の声やナレーション、代わりの人ってわけにもいかないでしょうね。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年9月 3日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IEって(リベンジ編)」です。

次のブログ記事は「やりすぎちゃいましたm(_ _)m」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。