大掃除?

| コメント(2)

日曜日も良い天気でしたsun

 

普段の日曜日は朝寝坊のかみさんが、珍しく早く起きてきました。。。

嫌~な予感gawk

「カーテン、外すから手伝って」。。。 始まってしまいました、かみさんのお掃除モード。

まずは、カーテンを洗って、布団を干して、掃除機かけて、ワックスかけて、玄関の掃除をしてetc...

もう干す場所も無い状態。

DSCN2519.JPG

最後には、こんなところにまで、干していますcoldsweats01

DSCN2518.JPG

ということで、私がルータテーブルの脚を切り出していると、「手を貸して」コールが入り、ほとんど作業どころではありません。。。bearing

 

で、木工はというと、

メラミン合板を張った時に使った枠ですが、あえてねじ止め箇所を少なくしていたのは、脚に使うためでした。

DSCN2515.JPG

ねじ止めした箇所をいつものスタイルで、必要な寸法にカットします。

DSCN2516.JPG

ルータテーブルの脚本体は、従来のルータテーブルを流用するので、脚の拡張キットの1×4材 4本と、天板を固定する枠の2×4材 5本を切り出しただけで、日曜日の作業は終了してしまいました。。。shock

 

庭に、ガザニアが咲いているのですが、どれとどれが交配したのか、こんなタイプが生えてきました。

DSCN2524.JPG

外側が白で、内側が黄色です。

株分けだと、同じ種類が増殖するだけなんですが、種になるとたまに変わったのがでてきますねhappy01

コメント(2)

お掃除好きなお嫁さんって、いいですね。
カーテンまでキレイにしちゃう。
敷物も全部?
だからきむきむ邸はキレイに片付いていたんですね。

わたしの家なんて、どの部屋もぐちゃぐちゃ。
当人はどうかしようとしてるのですが、なかなか動かないんです。

でも、次第に片付き始めました。
7月までに片付け、がんばりまーす。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年5月17日 08:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マイタースロット」です。

次のブログ記事は「ルータテーブルの台座?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。