マイタースロット

| コメント(2)

土曜は、午後に買い物に行く予定でしたので、午前中にルータテーブルをちょっとだけ作っていました。

 

先週、溝を作ったマイタースロットに、マイタースロットバーを固定しました。

DSCN2509.JPG

ネジの長さは16mmを用意してあったんですが、ちょっと長かったようです。裏面のメラミン合板がちょこっと浮き上がってしまいましたshock

 

マイタースロットを使わない時は、UHMWを入れておきます。

DSCN2510.JPG

オフコーポレーションのマイタースロットランナーも購入済みです。

DSCN2511.JPG

そのうち、治具でも作りましょうhappy01

 

マイタースロットランナーの動きを確認したり、エッジ部分をサンディングして、ルータテーブル天板の完成です。

 

ちょっと天板を作業台からずらして、ルータリフタを取り付けてみました。

DSCN2512.JPG

テンプレートの調整で、ちょっとゆるくしたんですが、実物だと、ゆるすぎたかもしれないです。。。全体で0.5mmくらいの予定だったんですが、1mm近くありそうです。

DSCN2513.JPG

本に書いてあったテンプレートガイドとビットの組み合わせでも、両辺共に1/64インチ大きく彫るようになっていたので全体で1/32インチ(0.79375mm)だし、ルータリフタ裏面には固定用のアジャスタもあるのでがたつく事はないんですけどね。

 

この後、脚の位置を考えていたんですが、INCRA LS Positionerの取り付け位置が端にあるので、操作性を考えると、端はテーブル脚の外の方が無難かもしれないですね。

コメント(2)

こんばんは♪

微動装置がつくためかかなり大きな天板ですね。♪v(*'-^*)^☆

オフコさんのレールは市販のマイターゲージとかトのまま使えるんでしたっけ?

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年5月15日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルータテーブル天板(ほぼ)完成」です。

次のブログ記事は「大掃除?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。