お買い物 全国木工安全週間(偽)番外編

| コメント(0)

敬虔なクリスチャンのきむきむは、クリスマスなのでお休みです(真っ赤なうそですcoldsweats01 仕事も一段落して、有給もあまっていたので、早めの年末年始休暇なのれす)。

 

昨日は、住宅ローン関連で銀行に行ったり、妻の通院だったりで、お出かけしていました。

妻の通院している病院のすぐそばに、ロイヤルホームセンター千葉北店があるので、妻を送ってから私は銀行に行って、迎えに行く前にホームセンターに行ってきました。

 

で、こんな物を買ってきました。

DSCN1058.JPG

スニーカー? 安全靴なのです。

AIR WALKというメーカだそうで、日本ではロイヤルホームセンターが独占契約しているらしいです。

以前に工具を落として足に当たりそうになった事もあったcoldsweats01ので、前々から買わなきゃと思っていたんです。

スニーカータイプだと、硬質プラスチックが入っている物が多いみたいですが、これは鉄板だそうです。どっちが良いんでしょうね?

 

あと、ついでに、ルータのゲージ作成用に、いつもの硬質塩化ビニール板 1mm厚を4枚買ってきました(4枚しか置いてなかったので、「買い占めた」が正解かな)。

DSCN1059.JPG

アクリルサンデーのサンデーシートです。

300mm角なので、これ1枚で2・3個のゲージが作れます。

ゲージを作らないことには、先日のルータサブベースも使えないですしね。

 

さてと、ゲージを作って、次の作品を作り始めようっとhappy01

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年12月25日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HDDの交換」です。

次のブログ記事は「ルータのゲージ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。