お出かけ

| コメント(2)

12/5は父、12/6は妻から頼まれ、茨城北部にお出かけでした。

 

まずは、土曜日。

父の年末の挨拶回りで、6時に家を出発しました。

まあ、5時に起きてコーヒーでも飲もうと思っていたら、4時半に変な電話がかかってきて起こされてしまいました。。。angry

ここで寝たら起きられそうもないので、そのまま起床。

午後から大雨・雷雨なんて天気予報でした。

最近、眼鏡の度が合わなくなり、その上、大雨の夜間走行、加えて、新しい車にもまだ慣れてないのです。。。

3時間半ほどで、兄の家(父の実家の近くです)に着き、そこからは、父が数か所回ってきました。

その間、私は兄と木工の工具とかの話しをしていました(兄からノギスと電卓をもらったので、それはまた後日)。

とりあえず、帰る時に雨は降ってなかったので、ラッキーと思っていたら、走り始めてすぐにポツポツと。。。bearing

途中は、土砂降りでした。。。 疲れた。。。。

 

で、日曜日。

行き先は、父の実家よりももうちょっと北です。

私も以前に住んでいた所ですが、10年ぶりくらいでしょうか。

朝起きたら、昨日の土砂降りのせいで、ものすごい霧。。。さすがに危ないので、ちょっと出発を遅らせました。

土曜と違って、天気そのものは良いので、途中からは快適なドライブでしたhappy01

帰りは、いつもと違うルート(国道6号なんですが)で、帰ってきました。

距離はちょっと長くなりますが、道が良いし、時間はあまり変わらないので、こっちを選択。

でも、ここはそれこそ20年ぶりくらいに通るので、カーナビの活躍です。車線変更なんかもわかるし、楽ですねhappy01

 

2日間トータルで、590Km程度走りました。

ガソリンは、燃料計を見ると、前回の給油時(34リットル)よりも少し多めに残っていますhappy02

スペックでは、10モードよりも更に実走行に近い10・15モードで20Km/リットルなのですが、遠乗りだと、ほとんどスペック並みに走れるみたいですscissors

コメント(2)

新しい車の出番がたくさんあるというのは、何よりですよね。
2日間で590kmですか!
それ、旅行を超えてます。でも、燃費がいいことがわかったんですねー。リッター20kmはすごいかも。
わたしのFitは街乗りばかりで、どうやってもリッターあたり12kmも行きません。運転が下手なんでしょうか 

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年12月 7日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結局、自宅はデュアルブート」です。

次のブログ記事は「リベンジだよ~ん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。