面取り

| コメント(0)
今日は、ベッドサイドテーブルの面取りとサンディングです。
Porter Cable 895PKの初運転です。
トリマで十分なのは分かっているんですが、折角なんで、使ってみなきゃねwink

まずは、Fixed Baseに、GripVacハンドルという吸塵ポート兼グリップでの面取りです。まだ、1インチのホースが無いので、ガムテープで固定。。。coldsweats01
DSCN0770.JPG
想像はしていたんですが、やっぱり、面取りだと、下にこぼれるのが多くていまいちでした。
続いて、ダストコレクター。
DSCN0773.JPG
構造は、BOSCH PMR500の集塵アダプタと同じような感じなんですが、サブベースとサブベース下の吸塵ポートが別々になっています。今回は、面取りなんで、サブベース下だけで十分ですね。

本体上部はこんなのにしました。それ以外は、ボーズです。
DSCN0772.JPG

パワーはマキタの3612Cより低いんですが、その分、音は静かですね。
でも、Fixed Baseだと作業後の置き場所に困ります。立てて置けないので、ごろんと転がって落ちそうになりましたcoldsweats02
ルータスタンドとかは必要かも。。。

今日は水引・サンディングまで終わらせたので、次回はやっと組み立て予定です。
塗装は、ソファサイドテーブルと一緒にやるかもしれないので、組み立て後にしばらく放置かも。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年4月29日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベッドサイドテーブルのホゾ仕上げ」です。

次のブログ記事は「塗装日和?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。