休みだからと言って

| コメント(2)

木工が出来ないからと言って、PCやら家の事だけ書いていてもなんなんでcoldsweats01

ホームセンターに行って、昇圧器を買ってきましたhappy02

DeWALT DW682K ビスケットジョインナを購入してから、ずっと気にはなっていた電圧の昇圧器。

日本では100Vですが、海外では115V・120Vくらいが一般的です。100Vで使用すると発火の恐れもあるので、一応、いろいろなサイトでDW682Kの発煙・発火がないかを調べて購入したのですが、それでも、やっぱり気になりますよね。出力も下がるし。。。

で、私はスター電器製造株式会社のSHU-20Dというのを購入しました。連続運転で、1.5KVAあれば、(そのうち?)アメリカで販売しているルータクラスでも、なんとか耐えられる容量もあるし、115Vと125Vの切り替えも出来るし、お手ごろかなと、実は以前から目を付けていたんです。

丁度、今朝、とあるプロのブログで、「DW682Kを100Vで使っていたらパワーがない」なんて記事を見つけたんで、速攻購入で~すscissors

そのページには、マキタのビスケットジョインナの刃がDeWALTでも使用可能とありました(ほんのちょっと薄いらしい)。海外から購入するよりも安くすむのかなと思う反面、今よりも薄いんだと、ビスケットを入れる時に小槌で叩かないと入らないのでは???と思ってます(ビスケットの固体差で、今でもきつい物もあったりするので)。 実際、どうなんだろう???

 

写真とスペックは、ホームページの「工具」に、「スター電器 SHU-20D(昇圧器)」で登録してあります。

コメント(2)

「はい!UP」 ですね ←名前www
7Kgって、すごい重そう。
これだと、自作するよりやっぱり買ったほうがダンゼン安そうです。
それにしても、機械ってどうしてこんなに勝手に増殖してしまうんでしょう 謎

てやんでぇい棟梁が、命名したんですよ、きっと(^_^)

工具って、増えますよね。
あれをやるには、この工具が必要って買うと、更に、ここまで出来るようになったんだから、あんな事もやってみたい→工具の購入。。。
自ら、電動工具輸入の制限を外しちゃったので、今後の増殖が不安です(^_^;)

いっその事、ほんとに増殖してくれないですかね。その時は、工具ブリーダに転身です(^_^)/

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年1月17日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は木工お休みです」です。

次のブログ記事は「ほんとに木工は出来ず。。。新ホームページ作成中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。