実用新案の王様

| コメント(2)

タイトルからして、パクリですcoldsweats01 (ごめんなさい、むーじょさん)

今朝は、6時からお出かけして、10時に戻ってきました。

「さ~て、窓掃除、始めっか」と、雑巾を取りに風呂場に。ふと目にした、風呂場のブラインド。。。

きむきむ家のお風呂は、天井が傾斜屋根で窓になってます。ブラインドは、そこにあるのですが、あまりにも掃除が面倒なので、10年間ほったらかし。。。

今年は、やっちゃおうかと、また、いらん事を考えてしまいました。

最近は、ホームセンターでも見かける、ブラインド掃除のブラシです。

DSCN0470.JPG

ただ、うちのブラインド、傾斜屋根に付いているので、ルーバー用の紐と、斜めに張るためのワイヤーが近くて、このブラシが使いにくいです。。。

で、こんな秘密兵器を使いました。

DSCN0472.JPG

はい。。。軍手です。TVでやっていたんですcoldsweats01

完全なパクリ。。。

狭いところとかは、確かに汚れを落としやすいのですが、ちょっと掃除すると、すぐに汚れを塗り広げるような状態になり、頻繁に洗わなければなりません。

で、先ほどのブラインド用ブラシを見ると、表面の毛足が長くなっています。あ~、なるほどねぇ。。。

100円均一で、ムートンの手袋を買って、ブラインド掃除用手袋として売れば良いのかぁhappy02

と、パクリで儲けようと、馬鹿な事を考えていましたcoldsweats01

半分やったら、お昼になってしまったので、午後からは、日中しか出来ない2Fの窓掃除・網戸掃除をして、夕方から、またブラインド掃除。。。さすがに、疲れました。

キッチンにも同じブラインドがあるのですが、それは来年と言うことでsnail

明日は1Fの窓掃除と、照明の掃除かな。

コメント(2)

しまった、ブラインドの掃除を忘れてました!
ブラインドって、ホコリがたまるけど、掃除がやりにくいもののNo1ですよねー。
ブラインド掃除ブラシみたいなものも持っていますけど、それだとヨゴレまでは落ちません。
結局軍手でごしごし、に落ち着きます。
キッチンのブラインドは、ああ、もう油も付いて最悪です。
(明日やらなくちゃ)

あれって、面倒ですよねぇ(^_^;)

さすがに、肩・腰・腕がだめになってきたし、今回はお風呂場だったので、最後はお湯をかけて、洗剤を付けて洗っちゃいました(お風呂場に設置しているんで、一応、防水処理くらいはされているでしょうし)。
来年に先延ばししたキッチンのブラインド、どうなるんでしょうねぇ(^_^;)。勝手口ですら、マジックリンのお世話になったんで、下にビニールシートを張っての作業かな。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年12月28日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふ・ゆっ・や・す・みぃ~♪」です。

次のブログ記事は「崩壊寸前...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。