ふ・ゆっ・や・す・みぃ~♪

| コメント(2)

うちの会社は、12/29も出勤ですが、私は有休なんで、冬休み突入ですnote

でも、冬休みって、大掃除が終わるとお正月。正月から、ルータでギ~ンって、大ヒンシュクだし、せめて三が日過ぎ。。。って、5日から出勤じゃん。。。と言うことで、冬休みの木工は無さそうです。。。

と言うことで、頑張って、ホームページのリニューアルとブログの設定強化のために、ホームページビルダー13と解説本(新ホームページはXHTML+CSSの予定なんで、ホームページビルダーって使うのかぁ???)、MovableTypeのカスタマイズ本を3冊買ってきましたwink

子供の頃から、「まずは技術書購入」。変わらないですね。。。そんな感じなので、私のPC部屋(3畳くらい)は、PCの本と、2台のPCと、PCパーツで、ゴミ箱のようになっています。おまけに、最近は木工関連の本も追加coldsweats02

今となっては使い物にならない本や、PC・パーツは処分したいんですが、どうしたもんか。

未だに、子供の頃におとーちゃんに買ってもらったFM-7(音声合成カードやら、Z80カードの入ったレア物。増設パーツは自分で買いましたけど)、自分で買ったFM-7・FM-77AV・Epson PC-286VS・NEC PC-9801ncといった骨董品PC(私には思い出のPCですけどぉ)やらCRTやらが、うちのあちらこちらで眠ってます。。。

そろそろ、うちの骨董品PCも、オークションに出せば、買う人がいるかなぁcoldsweats01

コメント(2)

一年間おつかれさまでした~。
もういくつ寝ると お正月 ♪~
ゆっくり休んで、腰を直してくださいね。

Qパソ~(笑)
信じられないですけど、しむるほど持っていらっしゃったんですねー。
わたしもQ魔人どうにかしないと・・・
オクで売れるものなのでしょうか。

むーじょさん、こんにちは。
Qパソ、どうしようって感じですよねぇ。
最近、Qパソ・ゲーム機・LD等をコレクションしている方がいるそうです。パイオニアのLD(RS-232CでPCからコントロールできるやつ)が10万円で落札されていたなんて、同僚から聞いたことがあります。

稼働中のPCも、リビングのCore 2 Duo以外は、Pentium 4・3・2なんで、既にQパソですが、自作PCばっかりなので、PCとしては売る価値も無いし、せいぜい、パーツ売りかな。。。
その他、死蔵パーツも、Celeron(Slot 1)とか、SIMMとか、PCIやAGPのビデオカードとか、SCSI(MO・JAZZなんかも)とか、、、、

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2008年12月26日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「破かれた」です。

次のブログ記事は「実用新案の王様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。