立会川

| コメント(0)
以前にボラが大量発生したなんてニュースになった立会川。

そのボラのニュースの時に、昔、生活排水で汚くなっていたのを、総武・横須賀線東京駅の地下トンネルにでる地下水を、立会川にながしたおかげで、最近はかなりきれいになったなんて話がでてました。

まあ、そこまでは知っていたのですが、先日、東海道線下りに乗っていたら、隣の10番線ホーム下に、かなり太い青い金属管が見えました。何だろうと思っていたら、ところどころに、「立会川 送水管」との記述がありましたhappy01

今、品川駅はホームの工事中なんですが、こんなところを通って、立会川に水を送っていたんですね。
ちょうど、ホームの東京側で一旦地上に出て、横浜側で再び地面に潜っていました。

工事なんで、一時的に地上に出したのかもしれないですねhappy01

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2012年2月14日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相変らず鉋がけ」です。

次のブログ記事は「再び地デジ対応」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。