オーダしました

| コメント(0)
かれこれ2ヵ月半、ルータリフタが使用できないでいますshock

もう、あのいい加減な対応のJointech社には見切りをつけましたpout

と言う事で、今度はこっちhappy02
INCRAのPRL-V2です。

Woodpecersとの共同開発で、Woodpecersでもほぼ同じ物を販売していますが、あえて、INCRA版をオーダしました。
違いは、リングです。
Woodpecersのは回転式で、INCRAのはMagnaLockと言う磁石式で、INCRAのMast-R-Liftと同じタイプのが使えます。

まあ、磁石か回転式くらいだったらあまり差は無いのですが、INCRAのにはPorter-Cableのテンプレートガイドを付けられるオプションがあります。
既にうちにはPorter-Cable純正のテンプレートガイドや、Lee Valeyで購入したRouter Plate Insertsがありますので、更に小さいビットにも対応できる訳です。

外寸は旧ルータリフタと同じだったのですが、角のRが合うのかがちょっと心配だったりします...

一部で話題になっていたwinkSide Winder HD(国内某ショップで売っているのは、これよりも一回り小さいSide Winder 350というシリーズで2hpまでのルータに対応しているタイプです)も考えてはいたんですが、うちのルータテーブルのように、毎回分解・組立てが必要な環境だと、ハンドルの固定も手間なのでやめちゃいました。必要ならアップグレードキットもあるし($100もするんで、たぶん、買わないでしょうけど)。

感謝祭・クリスマスシーズンの全品10% Offセールをしているので、ちょっと安く買えましたhappy02

今日の千葉市は、雨がざーざー降ってますrain
本当は朝一で、ホームセンターに行って、ベビーベッドの柵の材料を買ってこようと思っていたんですが、こんなに降っていると、車庫から家まで材料を持ってくる間にびしょびしょになりそうです。午後には小降りになるみたいなので、もうちょっとしたらお出かけかなhappy01

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年12月 3日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天板加工」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。