| コメント(0)
やっと、ベビーベッドの柵の製作に入りましたcoldsweats01

まずは、土曜日に買ってきた直径 20mm、長さ 1820mmのラミン丸棒を、長さ 450mmにします。
DSCN2847.JPG

またまた、手鋸ですcoldsweats01
ソーガイドとストッパーを450mmでセッティングしてあるので、大量の丸棒もそれ程時間もかからずカット完了です。
テーブルソーでも、マイターゲージか横切りスレッドを使う作業でしょうし、 ほとんど手間は変わらないかもしれないですね。

カット後。
DSCN2848.JPG
32本です。。。
これを、サンディングして、水引して、またサンディングして。。。最終的には、#400でサンディングしたんですが、やっとほぼツルツル状態になりました。赤ちゃんが触る部分ですから、いつもより入念にやってみました。

元々のラミン丸棒 8本のうち、1本だけ、やけにささくれ立っている物がありました。
サンディング後に、タオルでサンディング後の粉を掃うと、タオルに引っかかります。
買う時に、ちょっと注意すれば良かった。。。gawk

ニスを塗る予定なんで、多分、大丈夫だとは思うんですが。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年12月 5日 12:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーダしました」です。

次のブログ記事は「LS25 Metric Conversion Kitの取り付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。