LS25 Metric Conversion Kitの取り付け

| コメント(0)
この前の週末ですが、日曜はお出かけの予定があり、そうなると週末の買い物も土曜にしなければならなかったという事もあり、ほとんど何も出来ませんでしたdespair
折角、良い天気だったのにねsun

あまり時間も無かったので、INCRA LS POSITIONER 25" ルータフェンスの、Metric Conversion Kit(ノーマルのインチ単位の移動量なのを、mm単位に変更するパーツです)を組み込んでみました。

分解中の写真も撮れば良かったんですが、「本体を立てた状態で作業する事」なんて説明書に書いてあったんで、写真すら撮れませんでしたcoldsweats01
最後まで作業した結果、数箇所に付いているベアリングが落ちるからだったんですが、ベアリングさえ無くさなければ、それ程、シビアじゃなかったんですけどね。
DSCN2850.JPG
ほとんどのゲージは、mm単位の物が添付されていたんですが、ビットセンターリングゲージはインチの物のままでした。mmに変更しても、ダブテールビットはインチのを使用するからみたいですが、やっぱり添付されていると良かったですdespair 溝作成にはあった方が良いですからね。
それと、ショップストッパー(写真中央の左端にある、材の移動量を制限するストッパー)専用の固定部分が添付されていないので、ちょっと長めのになってしまいました(フェンスの後ろ側に出っ張っている赤いプラスチックです。標準のは黒で、ショップストッパーからは出っ張りません)。
中央付近で使うと2分割するワンダーフェンスだと邪魔になるかも。。。

しかし、微調整ダイヤルが0.05mm(目盛は0.025mmですが、そこではロックしません)になっていますhappy02
DSCN2851.JPG
こんな精度、自作じゃ無理だわな。。。


コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年12月13日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「あれ、届かない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。