たっおれるぞ~

| コメント(0)
今日は、変な天気です。午前中は、晴れたり、真っ黒い雲が出たりしてました。
そして今は、ものすごい強風です。昨日の天気予報では、昨日よりも風が弱かったはずなんですが、むしろ、今日の方がひどいです。。。

庭を見ると、多分、向日葵の親戚じゃないかと思うのですが、風でこんなになっています。
DSCN2711.JPG
背景がごちゃごちゃして見づらいですが、ほぼ垂直に撮影しているのに、こんなに傾いてます。
とりあえず、紐で生垣等に縛り付けておきました。
DSCN2715.JPG
普段は、7月・8月くらいに咲くのに、9月に入ってから咲き始めました。これも、異常気象のせいでしょうね。。。


まあ、花なんて、どうせ来年も生えてくるので、どうって事もないのですが、こっちは深刻。。。というか、既に手遅れっぽいbearing
DSCN2713.JPG
実家の松なのですが、新芽も含めて、どんどん枯れていきます。
DSCN2714.JPG
上の方なんて、ほとんど枯葉になっています。

ある程度育った状態で実家に移植したはずで、私が物心付いた時にはあったので、樹齢60年以上とかなんですかね。
ここ最近、葉が枯れる事が多かったり、松ぼっくりがいっぱい出来たりしていたので、弱っているなとは思っていたんですけどね。。。

ついに、伐採してしまうみたいです。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年9月19日 15:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「INCRA Rules」です。

次のブログ記事は「伐採」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。