久々のポチッ

| コメント(0)
昨日、実家で、熟れ過ぎた西瓜が破裂したんだそうですcoldsweats02
その結果、絨毯はびしょびしょ。水で洗って干したのですが、さすがに乾かず、おまけに夕方からの雨のせいで、置き場も無く、今はこんな状態。
DSCN2656.JPG
私の作業場所を占領しておりますcoldsweats01 なんか、馬鹿でかい遺体みたいで、かなり不気味ですshock
明日以降もしばらく天気が悪いみたいだし、かびたりしなければ良いのですが。。。(一応、まだ濡れている場所を広げて、ビニールシートに空間を作ってはあるんですが)


さて、「久々のポチッ」なんですが、Incremental Toolsからのお買い物です。
INCRAのオンラインショップなので、普通のショップでは売っていない保守パーツ等もあったりします。


何をオーダしたかと言うと、INCRA LS25 Super System Metric Conversion Kitとこれ用のビットセット 6-Piece Metric INCRA Joinery Router Bit SetINCRA Rules Master Set (Metric)です。
インチのタイプなら、海外通販や国内のショップでも扱っていたりするんですが、mm単位のINCRA製品って、ほとんど扱っていないんですよね。

ルータビットセットがちょっと変わっていて、mm単位なのに、なぜかダブテールビットの刃径はインチだったりします。INCRA認定品のWhiteside製なので、物は悪くないんじゃないかと思っています。
セットのダブテール4本中3本はインチタイプと共用です。
mmタイプに入っている5/16インチ(≒8mm) 10°のダブテールっていうのは、別メーカですらあまり売ってないんですよね。逆にmmタイプに入っていないのは、1/4と3/8インチのストレートと3/8インチダブテールなんですが、こっちはTOOLS.GRでも同じWhiteside製が買えるのでmmタイプにしたという訳ですwink

あとは、定規のセット。
本当は、インチのセットとmmのセットの両方が欲しかったんですが、インチのセットは少し本数が多い分、値段が高く、安いセットが$244.95、高いセットは$359.95もします。。。coldsweats02 LS25のコンバージョンキットよりも、ずっと高いですね。
という事で、今回は、mmのセットのみ購入です。
この定規は、ほんと、良く考えられています。INCRAのビデオの中でも紹介されているんですが、0.5mmのシャーペンの中央で線を引いたり、普通の定規のように外側で引いたりも出来るし、更にあんな使い方やこんな使い方が... そのうち、ここに書く都合があるので、ネタばれはやめておきましょうbleah

今度の週末までに届くかなぁ。。。lovely

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年8月20日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベビーベッド再始動」です。

次のブログ記事は「穴掘り始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。