脚の塗装

| コメント(0)
金曜あたりの天気予報では、今日も雨だったのですが、なんとか曇りcloudになってくれたおかげで、塗装が出来ましたhappy01

ずっと奥にあるのがルータテーブルの脚の横材です。
DSCN2568.JPG
ガーデンベンチに乗っているのが脚と、旧横材。
せっかく、塗料を出したので、脚と旧横材も塗装中ですhappy01
塗料は、いつものウッドガード(D2 ORIGINAL 油性ステイン 木部 防虫・防腐塗料。名前、長っ。。。bearing)のライトオークです。

更に、しばらくガーデンテーブル・ベンチの塗装をしていなかったので、あちこちはげているので、こちらも塗装。
ガーデンテーブル・ベンチの下側は、水洗いが必要なので、今回は上面だけの塗装にしました。

以前にも書いたと思うのですが、ガーデンテーブルの天板?は木裏を上に、ガーデンベンチ座面は木表を上にしています。
ウッドデッキで木表を上にすると書いてあった本があったんですが、やはり、反りによる水はけを考えると木裏が上の方が正解ですよね。
ガーデンテーブルの天板は比較的きれいなんですが、ガーデンベンチの座面はかなり黒ずみが気になります。

後日、下面や側面も塗装しなくちゃ。。。なんて、言っていると、なかなかやる気にならないんですよねcoldsweats01

ついに、来週は試運転か??? またまた、天気が気になるところですsun/rain


左隅に見えている紫陽花ですが、やっと花が咲き始めましたhappy01
DSCN2565.JPG
先週には額は開いていたんですが、今週、やっと開花です。しかし、なんで、花がこんなに小さいんでしょうねぇ???

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年6月12日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーラカンスの幼稚園」です。

次のブログ記事は「夏はどうなるんだろう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。