ポストは続く。。。

| コメント(4)

昨日は、前の記事に書いたとおり、輸入品が届いて、組み立てチェック等があったので、今年の木工は、午後からスタートですhappy01

 

昨年末に板接ぎまで完了したので、まずは、目違いをとります。

早速、WOLF BENCH PAWを使ってみる事にしますwink

DSCN1753.JPG

クッション部分が、Bench Cookieよりも硬いし、溝が無いので、どうかなと思ったんですが、まずまずの様です。ただ、Bench Cookieの方がちょっとだけ調子が良さそうでう。

ランダムアクションサンダーだと振動も大きいので、同じサイズの板を加工するのが多いケースでは、本体をネジ止めした方が良いのかもしれないですね。

 

結局、6枚の目違いを取っていたら夕方になってしまったので、作業終了。。。

冬場は、時間が短くて、なかなか進みませんねぇ。

 

最後のお片づけなんですが、先日から千葉市指定のゴミ袋のサイズが小さくなりました。その影響で、ダストコレクタを入れるにはぎりぎりのサイズになってしまいました。

今までだと、ダストコレクタの蓋(フィルタ付き)をゴミ袋に入れて、そこでフィルタを掃除して、次にバケツの中身を捨ててって出来たんですが、ゴミ袋のサイズが小さいせいで、外にはみ出してしまいました。。。shock

結局、サンダーの粉塵まみれになってしまいました。

DSCN1754.JPG

なんのために、集塵していたんだか。。。

コメント(4)

あけましておめでとうございます。
遅くなりました。
今年も楽しく拝見させて頂きます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こんばんは♪

WOLF BENCH PAWはそこそこの大きさなんですね。
1つ前の記事を見たときにはもっと小振りな物かと思ってました。

組み手までできちゃうなんてなんだかすごいフェンスですね。きむきむさんのルーターテーブルがどんな風になるのかとっても楽しみです。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年1月 5日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと届いた(^_^)/」です。

次のブログ記事は「異常乾燥注意報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。