やっと届いた(^_^)/

| コメント(2)

あれだけ長いと思った冬休みも、今日でおしまいですcoldsweats02

 

昨日の朝、やっと荷物が届きましたhappy02

DSCN1745.JPG

ははっcoldsweats01、置き場所どうするんでしょうねぇ。。。

 

まずは、1つ目。

DSCN1747.JPG

Platte River Engineeringの「WOLF BENCH PAW」です。

基本的には、Rockler Bench Cookieと同じですなのですが、狼さんの足の中央に、穴が開いています。この穴を使って、作業台に固定したり、写真中央のダボを裏側から固定して塗装時の台(うちの工具だとPainter's Pyramidですね)にも使えます。ダボと木ネジはかかとに収納できるようになっています。

 

2つ目。オーダ時に間違えてしまったやつです。。。

DSCN1749.JPG

JOINTECHのSmartLift Proです。ルータリフタですね。買おうと思っていたのはデジタルゲージ付きのSmartLift DIGITALだったんですが、無しのProになっちゃいましたshock

昨日、JOINTECHのホームページで確認したら、DIGITALはセール中で、$25程度しか違いませんでした。。。ゲージ無しを買うんだったら、次のと一緒にLee ValleyでKregのを替えば、送料を節約できたんですけどね。。。

 

最後。こいつが今回の目玉happy02

DSCN1748.JPG

INCRAのLS POSITIONER 25"とWonder Fenceです。う~ん、ごついcoldsweats01

フェンスだけで、蟻組みやあられ組みまで出来ちゃうというやつなのです。ただ、写真の左側にあるベースからビット中央まで27 3/4"も必要なので、超巨大なルータテーブルになってしまいますcoldsweats01

実は、既に兄から大きなMDF板をもらっているので、それを使ってルータテーブルを作ろうと思っています。

 

まだ、マイタースロットとかMDFの表面に貼るメラミン板とかを買わなきゃならなりません。

ポストが出来上がったら、脚も含めて、ルータテーブルを考えなきゃ。。。happy01

コメント(2)

いろいろ買いましたね~♪
σ(^^;)も以前、INCRAのフェンスを狙っていましたが、巨大なのとテーブルソーに取り付けすることが無理そうなので諦めました(^^;
でも、見ると欲しくなりますね!

SmartLift DIGITALは便利です・・・が、しばらく前からバッテリー切れ状態で使っています(^^;
上げ下げをドリルドライバーでするとギアが破損するようなので、お気をつけください(^^;

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2011年1月 5日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間違えた。。。(T_T)」です。

次のブログ記事は「ポストは続く。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。