まだまだ大掃除

| コメント(0)

昨日の予告どおり、今日は1Fの窓掃除・エアコンと換気口のフィルター掃除・電球掃除をやりました。残すところ、障子貼りと私の部屋の片付けと、大物2つが残ってます。

でも、今年も残すところあと2日しかないんですよねぇcoldsweats01

 

築12年の我が家で、唯一掃除をしていなかった網戸があります。それは、階段上のジャロジー窓の網戸。階段上にあるので、脚立が必要なんですが、当然、階段に脚立を立てるので、今までは、長めの掃除機ホースを使って掃除するくらいでした。

今回は、1Fから階段3段ほどのところから、斜めに脚立を立てて、網戸を取り外してみました。

かみさんは今日まで出勤だったので、下で押さえてくれる人もいなくて、ちょっと怖かったんですが、なんとか、取り外せましたhappy01

しかし、ジャロジー窓って、ガラスが重なっている部分が外からは掃除できないし、面倒ですねぇ。。。shock

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年12月29日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなもん、みっけ」です。

次のブログ記事は「季節ネタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。