こんなもん、みっけ

| コメント(2)

そろそろ、年末・年始の休暇に入られた方もいらっしゃるのかな?

私ですかぁ~? とっくの昔に冬休みだすhappy01 今年は、12/25~1/5です。

だからって、全く木工は出来ないんですよねぇ。。。毎年、大掃除のために休んでいるみたいな感じ。。。coldsweats01

 

ここ数日、私の部屋の片づけをしていましたが、今日は午後には風も弱くなったので、2階の網戸と窓掃除をしていました。

明日は、1階の窓掃除と、エアコンと、出来れば電球掃除と、障子貼り、、、、無理だぁ~~wobbly

 

屋外作業は、もう寒いし暗いしなんで、今は本棚の整理をしています(って、ブログなんか書いているから、進まないんですよねぇbleah)。

本棚には、たまに、古(いにしえ)の書が発掘される事がありますwink

DSCN1699.JPG

「386DX マイクロプロセッサ プログラマーズ・リファレンス・マニュアル」でした。それも、Intelの純正マニュアルhappy02

このマニュアル、6180円もしたんですね。確か、「やっと和文のが出た~」って、秋葉原まで買いに行ったんです。

とは言え、今となっては、ゴミかgawk

 

ちょっと話は変わりますが、今年は、こまごまと、景品等が当たってますhappy01

DSCN1693.JPG

お父さん犬ストラップですhappy01

ソフトバンクホークスのパリーグ優勝のです。でも千葉市民の私にとっては、今年は「ロッテ日本一」かなぁ。。(福岡の皆さん、ごめんなさい。。。)

このあと、近くのスーパーのマルエツから手紙が来て、500円の商品券が当たったそうです。

 

細かいのはいらないので、大みそかに超特大がぁ。。。ってのはないかなぁ。。。smile

コメント(2)

パソコン関係ならずとも、特定の専門書って高いですよねー。
わたしは専門家ではないので、マニュアル本というのを買いますが、やっぱり4000えんくらいしてしまいます。
 そして、それが一生使えるのならまだしも、一年くらいのソフトのバージョンアップで一気に古本!悲しいものがあります。

先日、NHKのクローズアップ現代で「断・捨・離」というのをやってました。
わたしもそろそろ、来年くらいから(毎年いってるような・・)「断・捨・離」、やり始めようかな。

その前に掃除が残ってました。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年12月28日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Welcome」です。

次のブログ記事は「まだまだ大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。