今日は設計

| コメント(4)

先週からの風邪が、まだ治っていません。。。sad

せっかくのぽかぽか陽気なのに、もったいないですねぇ。。。

 

朝、起きたんですが、かみさんも調子が悪いということで、しばらくテレビを見ていたんですが、かみさんが起きてくる気配もないし、腹は減ったしということで。。。

DSCN1656.JPG

朝からこんなのを食べていて、私って、本当に調子が悪いんでしょうかcoldsweats01

 

ドラゴンボールもワンピースも見終わったので、庭に出てみます。

晩秋ですねぇ。。。confident

DSCN1657.JPG

今年、うちの柿は、3つしか生りませんでした。酷暑の影響かもしれません。

 

そのかわり、こっちは大豊作。

DSCN1659.JPG

柚子なんですが、これでもかってくらい生っていますcoldsweats01

こんなに、食べられないですよねぇ。。。

 

で、最後はキウイです。

DSCN1664.JPG

ちょっと、小ぶりかなとは思いますが、数はそこそこ生っています。

 

とは言え、お休みに木工関連は無しってのも寂しいので、次回作の設計をしていました。

Post.JPG

ポストです。

今使っているポストですが、本体はステンレスなのでまだまだ大丈夫なのですが、さすがに11年になると、プラスティック部分とかがみすぼらしくなってきました。

更に、その隣にあるインターフォンのカバー。。。

DSCN1665.JPG

今にも、崩壊寸前ですcoldsweats01

年中、木工をやっているのに、このボロボロのインターフォンカバーじゃ、格好悪いったらありゃしないですねshock

 

設計中のポストは、このインターフォンとポストを合体させる予定です(ポストの右側の凹みです)。

あっちこっちに傾斜切り等が多いので、もうちょっと細部は調整が必要そうですね。

コメント(4)

こんにちは♪

庭に色々なっていていいですね。おいしそ〜ぉ(^ロ^)~~♪

我が家にはポストがありません......正確に言うと同じ敷地内の母屋と共用と言うか我が家にポストが無いので、郵便物は全て母屋のポストに収まります。σ(^_^;)

いつか作らなくちゃと思いつつ10年放置してます。そろそろ行っとくかぁ.....ヾ(;´▽`A``

ゆずにキウイですか~いいですねー。
どっちも大好きな果物です。

木になっているのだと、いつでももいで食べられるからおいしいです。
うちにもキウイがあったのですけれど、雄木だけだったので、実はなりませんでした。どうしてかたっぽだけ買うかなぁ。父よ。

ゆずはいっぱいあったら、お風呂にいれてゆず湯なんてすてきですね。ゆずは高いから、なんと豪勢なお風呂。

わたしも何か植えようかな・・・・(ガーデニング苦手乙)

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年11月28日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fedora 14のKVMで仮想マシン」です。

次のブログ記事は「材の切断」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。