Fedora 14のKVMで仮想マシン

| コメント(4)
予定どおり、Fedora 14のKVM環境を構築していましたhappy01
本当は、風邪をひいて、木工ができないだけだったりしますがwobbly

昨日からFedora 14のインストールをしていたのですが、KVMの仮想環境用のディスクスペースが少なかったりして、何度かインストールをしなおして、今朝、やっとKVMホストが構築完了。
で、仮想マシンを2つ作って、一つはWindows 7 Ultimete x64、もう片方はWebサーバテスト用にFedora 14をインストールしました。
今は、そのPCからブログを登録していますhappy01

Screenshot.png
後ろに見えているのがWin 7、前がFedoraのWebサーバ用の仮想マシンになります。

さすがにWin 7のパフォーマンスチェックでは、グラフィックス系が1.0になってしまいますが、その他CPUやメモリ・HDDは5以上のスペックになっているので、あまり「遅い」って感じもありませんでした。

今度は、作ったWebサーバ用仮想マシンに、Webサーバを構築しなくちゃ。。。

コメント(4)

Windowsの仮想マシン環境ですか、あこがれちゃうな。 

バーチャルXPなるものがあって、とっても気になっているんですが、「事務系の」ソフトなら問題なく動くというところが問題だったりします。
XP完全仮装覆面マシン環境なら、ほしいなぁ。

きむきむさん、こんばんわ。

前にリンク用のRSSを教えて頂いてましたね。
お気に入り登録を試みましたが、yahooブログでは
このアドレスでは登録できないとの事でした。
(相談窓口より返答)
せっかく教えて頂いたにも関わらず、相互でリンク
したかったのに大変残念です。
何か方法があるはずなのですが残念ながらぼくの技量では
無理でした。
過去、DOS時代のSE経験、Win以降はさっぱりダメですね。

木工、ぼくは今年は業務多忙で殆ど無理かな~
でも来年からは屋外でも気合を入れるかもっ!
-15℃の世界の中?!完全防寒・イヤーマフ必須?!
こんな人多分居ない・・・無謀(汗)

千葉、寒そうですがまだまだ出来ますね!屋外で!
風邪、直っているといいのですが、お大事に。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年11月21日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SDカード忘れた。。。」です。

次のブログ記事は「今日は設計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。