植替えは難しい

| コメント(0)

先日の様々な植物の植替えですが、やはり、難しいです。。。

最大の失敗はフィットニア。今は、息たえたえ状態ですcrying

根からの水分補給では間に合いそうにないので、毎晩、葉と土に霧吹きをしているんですが、いまだにしなしな状態です。。。

水耕栽培でも、あの葉の枚数でぎりぎりだったので、やはり無茶だったのかもしれないです。。。少し、葉を落としたほうが良かったのかもしれないですね。。。でも、もうちょっと、頑張ってみます。

 

あと、やばそうなのは、テイカカズラとポトス。

テイカカズラは、葉がどんどん散っていきます。秋だからなんでしょうか??? 初めての植物なんで、さっぱりわかりません。でも、調子が悪そうって感じではないんですよね。持ち直してくれると良いのですが。

ポトスなんですが、水耕栽培から地植えにした子は元気で、葉もつやつやで、ものすごく良い感じなんです。

問題は、新しい子。。。下の方の葉が枯れ始めています。。。こいつは植え替えてすらいないんですよね。。。植え替えるべきかどうか、ちょと悩み中です。。。

 

しかし、植物でも性格がわかるまでは大変ですねぇ。。。どの子達も、元気に育って欲しいものです。

 

追伸

期待の新人のコーヒー君(ブルーマウンテン)は、ものすごく元気ですhappy01

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年11月 2日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瑠璃色の夜空」です。

次のブログ記事は「また量産化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。