光が変わった(^_^)/

| コメント(2)

本日、auひかりの工事でしたhappy01

 

既にNTTが壁に開けた穴から、光ファイバーを通すので、接続自体はあっと言う間でした。

KDDIからルータが届いていたので、それをONUに接続したら、はい終了。。。

設定も楽なんですねぇ~happy01

 

まずは、お約束の回線速度のチェックですcoldsweats01

速度.jpで試してみたところ、Core 2 DuoのPCで、下り 117Mbps・上り 89Mbpsでした。Bフレッツでは、下り 58.2Mbps・上り 79.9Mbpsでしたので、圧倒的に下りが速くなっていますscissors

月々の支払も、今までの1/3くらいですし、こりゃ変更して大正解ですheart02

 

続いて、ルータの設定です。無線LAN用に新調したBUFFALOのWZR-HP-G301NH/Eを、802.11nの中継機にします(今までのは、802.11gだったので、無線LANも高速化するためです)。

マニュアルすら読まずに、PCと直結してブラウザで設定画面を開いたら、WAN側が接続されていないと表示されます。

そんなメッセージはいらんし、中継機としての設定をするだけなんだからぁangry と思っていたんですが、なんか変。。。一向に先に進みません。試しに、BフレッツのONUと接続したら、Bフレッツと自動認識します。

ひょっとして。。。 au光のルータのLANポートに接続したら、中継機として自動認識しましたcoldsweats02

あらまぁ、最近のルータって、賢くなったんですねhappy01

コメント(2)

あたしも、NTTからKDDIに変更します。
月々5000えんほど安くなって、早くなります。
プロバイダはソネット。
メールアドレスの変更のお知らせが、嵐のようになりそうです。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年9月23日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトフレーム」です。

次のブログ記事は「がんばれJack」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。