昨日の続き

| コメント(0)

今日は、昨日の続きです。

背板なんでしょうか? 栗の板を板接ぎしました。

今回は、BOSCH POF400で、まずは板接ぎ面を90度に加工しました。

DSCN1370.JPG

くずもそこそこ良い調子happy01

DSCN1373.JPG

それから、板接ぎ前に、不要部分のカットです。

板接ぎで、接着剤を着けちゃうと、他につかえなくなっちゃうので。

DSCN1377.JPG

手ノコでも、意外と真っ直ぐ切れるもんですbleah

これでも、完全フリーハンド。人間の感覚って、鍛えるだけ良くなっていきます。

ほんとちょっとなんですが、板接ぎで使ったビスケットジョイナのフェンスが、微妙に気になります。。。

スコヤを当ててみたら、ほんのちょっとだけ、直角からずれていました。0.5度にも満たないのかも。でも、気がつくんですよねぇ。。。ぱっと見、変なんですもん。。。

DSCN1374.JPG

案の定、90度よりもちょっと少なかったりします。

明日は、板接ぎの結果かしら???

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年7月18日 22:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あちい...」です。

次のブログ記事は「中身だけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。