もうすぐ帰還

| コメント(0)

帰還って言っても、私じゃないですcoldsweats01

 

今晩、小惑星探査機「はやぶさ」から切り離されたカプセルが、オーストラリアに着地する予定するそうですね。

19:51に、無事、カプセルの切り離しが成功したそうですhappy02

試料が採集出来ていれば、太陽系の歴史や成り立ちがわかる可能性もあるようです。

 

イトカワで着陸時にぶつかったり、エンジンが壊れたり、通信が出来なくなったりと、いろいろトラブルが発生して4年の予定が7年になってしまいましたが、「はやぶさ」君、お疲れ様でした。

でも、もう「はやぶさ」君は、流れ星になっちゃったんでしょうね。。。weeppaper

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年6月13日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨入り」です。

次のブログ記事は「初戦勝利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。