またまた戯言

| コメント(0)

前回の戯言は、同僚の奥様に大ウケだったみたいですcoldsweats01

やっぱり、私って、かなり変なのかな???

 

で、今日も変な事が気になりました。

 

JR各社で呼び名は違いますが、JR東日本だとSuicaってデポジットカードがあります。

中年のおじさん(世間では、私も十分その世代ですけどcoldsweats01)って、なんか、改札でタッチしている時間って長くないですか?

まず、入る時にタッチするエリアにお財布を乗せて、そのまま自分が通過しても、後ろ手でタッチしていたりします。

え~っとぉ、次の人が、その間、待っているんですがぁ。。。gawk

「ぴっ」と鳴ったら、さっさと離せば良いじゃんと思うんですよね。

 

ついで。

速足の私の場合、改札を通過する時に、前の人の残高が表示されていて、自分のが見れなかったりします。

表示と、人の通過状態の同期を考えてないんでしょうね。

ヒューマンインターフェースの設計って、やっぱり、難しいですねぇ。。。coldsweats01

 

やっぱ、きむきむって、変な奴だにbleah

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年4月21日 22:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ランプシェードのホゾ」です。

次のブログ記事は「ランプシェードの枠加工」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。