41年ぶり

| コメント(4)

そんな記録、迷惑なんですがぁ。。。

DSCN1216.JPG

千葉でも雪が降りましたsad

木工の作業場所も、雨と雪と風のせいで、ぐちゃぐちゃ。。。crying

こんな時期に雪なんて記憶に無いなと思ったら、東京だと41年ぶりだそうです。。。

やっぱり、異常気象です。。。

 

で、そんな朝。荷物が届きましたwink

一つ目。

DSCN1217.JPG

スチールマーキングゲージです。開けてみたら、油まみれ。。。coldsweats01

本当は30cmのタイプが欲しかったんですが、売ってないので、20cmのタイプです。

DSCN1221.JPG

端が、こんな感じに厚くなっているので、マーキングナイフで罫書きしやすくなっています。

 

2つ目。

DSCN1222.JPG

前回書いたルータビット3本です。

 

3つ目。

DSCN1223.JPG

またまた、ルータの洋書ですbleah

手持ちのルータ用冶具がメインの本です。とりあえず、1ページだけご紹介。

DSCN1224.JPG

左のページは表紙と同じですが、留め加工をストレートビットで作る冶具で、右のページは90度です。その他、レイズドパネル、あられ組み、サークルカッター、等間隔の溝や穴を開ける冶具等々が出ています。

コメント(4)

またも珍しいもの買いましたねー。
マーキングゲージっていうんですか。
もしかして、インチとミリが両方読める?
意外とこういうものって、売ってないんですよね。

ルーターの必殺技本も、面白そう。

こんばんは。
スチールマーキングゲージ!かなり便利そう。
金尺につけるストッパーと同じような働きをするのかな?

最近になってから金尺ストッパーを入手したのですが、その便利さに、もっと早く手に入れるべきだったと思いました。
ただ、ストッパーは小さなつまみネジでの固定なので滑っちゃいますよね。このゲージはしっかりと固定できそうでいいな~。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年4月17日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっとお買いもの」です。

次のブログ記事は「ランプシェードのホゾ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。