ホームセンターめぐり

| コメント(2)

今日は、ホームセンターめぐりですhappy01

行ったのは、ナフコとハンズマンの2店です。

 

ナフコは西日本中心に展開しているのでご存知の方が多いかと思いますが、ハンズマンは九州のホームセンターだそうです。

結局、何も買わずに帰ってきたのですが、いくつか気になったアイテムが有りました。

 

ナフコでは、ベッセルのトルクスレンチセットと、フィンランド材と書かれていた2x材。

トルクスレンチセットというと、T10以上の物が多いのですが、T8が入っていました。たまに、T8を使うので、欲しいのは確かなんですが、T8以外は持っているのでcoldsweats01

しかし、フィンランド材って、SPFみたいなんですが、フィンランド産SPFなのかな? 普通のSPFよりは、ちょっと硬いみたいでした。

 

ハンズマンの方がDIY関連の売り場が大きかったので、SPF等の品ぞろえも良かったです。1x12や桧の1x4も売っていました。あと、ヒンジや取っ手の種類が多かったです。

金物の種類が多いのは、うらやましいですねぇhappy01

 

どちらの店舗にも、ギアプーラーが置いてありました。普段、あまり見かけないんですが、 需要が高いんですかね?

 

帰る途中にあった信号機で、ちょっと気になる事が、、、

感応式」。。。

「半」って、何よ???signaler

警察署の前だったので、何か特殊な機能でもあるんですかね。

コメント(2)

こんばんは。
せっかくホームセンターに行っても「見てるだけ~」ってのはちょっと寂しいですね。
出張が終わるのが待ち遠しいですね。

半感応式の信号は田舎の方ではよく見かけますね。
どういう仕組みかは、あまり深く考えたことは無いなぁ。
反応したり、しなかったりする。...では無いでしょうね^^;

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年3月21日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「天使と悪魔」です。

次のブログ記事は「今日は3つ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。