今日も3つほど

| コメント(2)

今日も良い天気でしたsun って、なんで、木工が出来ない週末は、良い天気なんでしょうね。。。despair

 

暇なんで、またホームページのアップデートです。

今日は、「MagSwitch Feather Board」・「インチ径ルータビット」・「Transfer Punch Set」の3つです。

 

この調子だと、載せようと思っていたコンテンツが、出張中に登録完了出来るかな?

 

しかし、出張に行くと思うのですが、テレビ番組が違うんですよね。。。(「あっ、先週見た」とか)

いつも見ているドラマがやってなかったり曜日が違ったり。

最近、BSで地デジ放送をやっていますが、なんでスクランブルをかけているんでしょうね? アナログ放送終了時は、我が家は東京タワーからの電波なのですが、翌年には東京タワーが移転予定です。

現状でも、東京タワーからぎりぎり届く範囲なので、20素子以上の大きめのアンテナが必要です。

今、アンテナを設置しても、東京タワーの移転となると、距離が遠く、電波が弱い関係もあり、アンテナの再調整をしないと映らなくなるのかなと思うのです。

せっかく、地デジをBSでも放送しているんだったら、そんな意地悪しないで、普通に受信可能にすれば良いんじゃないかと思うんですけどねぇ。。。

地方局を見なくなるとか、そんな理由なんですかねぇ???

コメント(2)

長期出張お疲れ様です~(^^;
どうやら、ブログのURLが正常になったようで、更新がないものとばかり思っていました(^^;

地デジ・・・今は電波障害のためケーブルTVなので、早く光テレビのエリアに入ればと願っています。
20素子でも自前のアンテナで受信することができるって、羨ましいです(^^;

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年3月14日 17:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暖かな一日」です。

次のブログ記事は「旧コンテンツが。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。