意外と売ってない?

| コメント(2)

ここ最近、ちょくちょく登場しているルータ・トリマのサブベース作り。

土曜の記事でも書きましたが、テンプレートガイド用の穴が意外と曲者です。

 

PMR500もサブベースの穴が大きく、ネジだけだと中央に固定出来ないのですが、これって、テンプレートガイドを付ける時に、治具を使って中央に配置するために、あえて、微調整出来るようになっているんじゃないかと、思います。

 

で、上に登場している治具なんですが、Porter Cable 895PKには標準添付なんですが、その他ルータ・トリマ用にも欲しいんです(特に、6mmや1/4インチ版が)。

私が見つけたのは、テンプレートガイド一式とサブベースのセットに添付されているものでした。でも、もうテンプレートガイドはいらないよなぁ。。。既に2セットもあるんだしcoldsweats01

Router Letter Template Set

この写真のちょうど中央に写っている棒の真ん中が太くなっている奴です。

まあ、単純に1/4インチ軸で、先端がラッパ状になっているものでも良いのですけど。

 

どこかに、安く単体売りしてないですかね。。。

コメント(2)

こんばんは

ありましたよ。それも意外と安く。逆に何かと一緒に買わないと送料がもったいないかも。
http://www.tools.gr.jp/webshop/acc/ROUTER_acc.html

8mm軸と1/4inch軸兼用なので、PMR500でも1/4コレットを買えば使えますね。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年2月 1日 12:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PMR500のサブベース。。。失敗(T_T)」です。

次のブログ記事は「OTOROのアジャスタブルフェンス発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。