OTOROのアジャスタブルフェンス発売

| コメント(9)

お~、ついに発売happy02

OTORO アジャスタブルフェンス

 

便利そうですねlovely

お値段は、、、やっぱり、お財布にはちょっと厳しいかなぁ。。。coldsweats01

 

今回の写真を見ると、どうも62cmのシステムバークランプにネジ止めで固定しているようです。

1/10mmの精度を出すのには、完全に固定する必要があったのかもしれませんね。

 

動画にあった、トリマーのちょっと位置を変更するというのも良いですが、それよりも、写真にあるルータテーブルのフェンスの微調整で使うのは便利そうですgood

 

で、同時に発売になったものの新製品情報。洋書・DVDで、気になる物が4つほど。

まあ、お察しのとおり、洋書はルータ、DVDはルータとビスケットジョイントなんですがcoldsweats01

コメント(9)

いいなっとは思うんですけれどね...。
値段もいい値段がしますね...。

OTOROと言えば、クランプ良さそうだな~っと思っていたら売り切れになっていますね。JETの手押し&自動カンナといい、そろそろ買っちゃおうかなっと思うと売り切れだったりします(T^T)

こんにちは

アジャスタブルフェンスはやはりシステムバークランプとのセット販売のようですね。別売にすると精度面で問題が出たりするんですかね?

システムバークランプは90cmの物を所有していますが、”長い”と感じることもあるので、思い切って注文してみようかと.....でも、ダブテールジグといっしょに買うとなると、もう少しでボール盤にも手が届くし....悩ましいです。

きむきむさんのホームページの方でも確認させていたがきましたが、KERVのジグは板厚が12.7mmからとなっていますがそれより薄い場合はアリ組が成立しないと考えた方がいいのですか?それとも工夫次第でなんとかなりそうでしょうか?お分かりの範囲でお教え下さい。

またJETのカンナの件は本日オフコさんより連絡があり、DIYでの修正が可能かもしれないようです。詳しくはまた自分のところでレポートします。

こんにちは

わざわざ確認して頂いてありがとうございます。
確かにビットの形状とベアリング付きでテンプレートに当たるようになっている使用を考えればおのずと加工できる板厚は決まってしまいますね。

自分が引き出しを作ろうと思っている材料の厚みなども良く確認してから考えます。

でもさっきオフコに見に行ったら在庫切れでした (´Д⊂グスン
これは「黙ってボール盤を買っておけっ!」って言う神のお告げでしょうか? ヾ(;´▽`A``

こんばんは

色々調べて頂いて、お手数をおかけしました。オフコのダブテールジグは残念ながら在庫切れとなってしまったので、他も検討しながらゆっくり悩みたいと思います。でもPMR500で使えるダブテールジグって少ないですね。

なんだか記事に関係のない話ばかりですみませんでした。

アジャスタブルフェンスはフェンス部分だけ単品売りして欲しいですね。チョット手が出ません。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年2月 2日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意外と売ってない?」です。

次のブログ記事は「買ってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。