しばらく再起不能(T_T)

| コメント(2)

さて、先週のPorter Cable 895PK不調も気になりつつ、ランプシェードの続きです。

とりあえず、ルータの電源は入るので、作業続行ですが、新たな一枚を加工し始めると。。。

バリバリバリ。。。

DSCN1121.JPG

げっ。。。端が欠けてしまいましたcrying

どうしよう、新たな材を買うか、テスト用に作成したのを組み込むか。。。この板の一つ目の加工ですから、材を買ってきても良いのですけど。。。でもショック。。。sad

 

とりあえず、895PKは動いていますが、やっぱり回転が不安定。お昼過ぎに、買ったショップに連絡しましたが、保証は3ヶ月なので、修理は有償。恐らく、修理よりもモータユニットの買い替えの方が安いだろうと言うことで、モータユニットの見積依頼を明日にでもメールを送信しなきゃ。。。

 

で、続きをはじめると、またもや895PKの電源が入りませんcrying

ばらして、組み立てるととりあえずまた動きました。。。。

 

ブログには書きませんでしたが、PorterCableは、今は、リーズナブルなお値段の工具を売っている某B社の子会社です(ブランド名だけ残しているんだっけ?)。

Boschの1617にするか、Porter Cable 895PKにするか、それで悩んでいたんですが、悪い方でビンゴだったのかも知れません。。。

ショップの方にも「修理よりも、Porter Cableとは言え、今はB社なんで、モータ部分を買い換えたほうが安いかも」と言われ、更にかみさんからは「Boschじゃなかったっけ?」と言われ、あ~、やっぱり、そっちが正解だったのかもと、ちょっと後悔してますdespair

でも、これだけオプションパーツを揃えちゃったんで、モータユニットは買わなきゃならないですよねぇ。。。

コメント(2)

げげっ
ポーケー、やっぱり異常だったの?

木の欠けは、埋めればすぐ直りそうだけど、ルーター、オシャカになりましたか~。
でも、修理よりも買い替えのほうが安いなんて、いったいどんなエコぉ って会社になっちゃいましたね。
ルーター、使いすぎですか~。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年1月16日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bosch PMR500のアルミベース」です。

次のブログ記事は「ランプシェード側板完成?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。