やっと直った

| コメント(4)

エコキュート、やっと直りました。しかし、今回は長かった。。。bearing

10日間、お湯無しの生活でした。でも、お風呂は、毎日、実家でちゃんと入ってましたよcoldsweats01

 

しかし、実家が隣なので、お風呂もなんとかなっていましたけれど、そうじゃなかったら大変ですねぇ。。。

最後に交換したヒートポンプとタンクをつなぐ循環用パイプ、白い塊(カルシウムみたいな)で詰まっていたそうです。だから、循環ポンプが動かない・ヒートポンプがオーバーヒートになると、あっちこっちが故障したみたいです。循環用パイプの故障だけに、まさに、悪循環てか。。。。bleah

さっさと、水道工事を依頼しなきゃですね。。。

コメント(4)

座布団一枚っ!

こんばんは

エコキュートを井戸水で利用するのはやはり難しいんですね。我が家も井戸水なのですが今のガス給湯器が壊れたらエコキュートと思っていたんです。その前に水道を考えた方が良さそうですね。

幸い相方の親夫婦と同じ敷地の中なので、いざとなれば何とかなりますが......w

わが家も新築から昨日で丸10年が経過して、そろそろあちこちにガタが出始めてきています。同時期に建てた友人宅のガス給湯器が故障し、先日エコキュートに変えた話を聞いてウチも壊れたら・・・・と相方と話していました。

水道は新築時にはなかったのですが、2〜3年して引かれたため、敷地内ににょっこりと配管が露出していて、切り替えようと思えばいつでも出来ないことはないのですが、きむきむさんと同じく井戸水に慣れちゃうと水道水には何となく抵抗があるんですよ。

飲料用と給湯用を分けるのはいい案ですね。焦っているわけではないので、じっくり検討してみま〜す。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年1月28日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お~っ、よさげな冶具」です。

次のブログ記事は「かなりムッと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。