お~っ、よさげな冶具

| コメント(2)

オフコーポレーションさんから、OTOROブランドで、OTOROアジャスタブルフェンスというのが出るそうです( アジャスタブルフェンス )。

なるほど、斜めに移動することで、実際の移動量とスライド分を1:10にしているんですね。

さてさて、いくらかなぁと探したのですが(ほとんど、買う気モードなんですが)、見つかりませんでした orz。

これから販売予定だから、まだ、「ショッピング」には出てないのかなぁ。。。

 

個人的な要望なんですが、システムバークランプのオプションとして、ストップブロック用マイクロアジャスターとか、ワイドジョーとかがあると、うれしいですねぇ。。。(^_^)

ストッパーは、ネジ1箇所で固定している関係で、ルータで作業しているとちょっと広がる事があります。私は、大きいサイズの外に小さいサイズのストッパーを付けて動かないようにしていますが、2本のネジで固定できるとか、ネジで移動量の制限が出来ると更に便利になるんですけどね。

ワイドジョーとか、固定位置の変更(現状のレバー寄りだと、ストッパーを付ける余裕が少ない)とか、ユーザが冶具を作れば何とかなるんでしょうけど、冶具を作る機材が無い人程、そういう冶具を熱望しているんじゃないかなぁと思いますね(そう言う私もシステムバークランプがメインの冶具ですし)。

OTOROプロジェクトに、追加してくれないかな???(^_^)

コメント(2)

こんばんは

実は自分も欲しくて(買う気満々)探しちゃいました。
この治具システムバークランプに付けているように見えるのですが、だとしたらアジャスターだけの単品販売もあるといいですね。
あと微妙な角度調整ができればもっといいんですけど。

例の青い奴と一緒に買っちゃおっかなぁ〜(^_^;

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年1月26日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は木工」です。

次のブログ記事は「やっと直った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。