暫定四代目

| コメント(0)

Porter Cable 895PKの替えモータが届きました。

DSCN1124.JPG

右が三代目、左が四代目です。

よく見ると、本体上部の電源スイッチの色が、三代目は赤、四代目はグレーです。ホームページの写真等では、グレーのタイプが多いので、恐らく、グレーが旧タイプで、赤はマイナーチェンジ版なのかなと思います。

とりあえず、ビットを付けて回してみましたが、当然、四代目はちゃんと安定して回転しますが、やはり、三代目は不安定でした。。。。

三代目も動かないわけじゃないので、併用しようかなと思っています。まあ、いつまで動いてくれるは微妙なんですが。。。coldsweats01

 

しかし、今日はこんなに天気が良いのに、木工はお休みです。

先週の土曜の深夜に、またまた、エコキュートが壊れましたwobbly

部品待ちで、実際の修理は木曜からスタートしたのですが、問題山積みで、あっちこっちの交換となってしまい、いまだに終わっていません。ヒートポンプ、貯水タンクの逃がし弁、給水モータ、コントローラ基板。。。

エコキュートのメーカの修理の方に交換した部品を見せてもらったのですが、中に白い塊がびっしり。。。おまけに、ヒートポンプの配管内部には、透明なゼリー状の物質が溜まっていたそうです。やはり、うちの井戸水は駄目っぽいですsad

今度、正体不明なそれらの塊の検査結果と、水道への切替工事の見積を持ってきて頂く予定です。

 

しかし、また、機械達が壊れるサイクルに突入したような気が。。。bearing

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2010年1月23日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エコカー減税の増税???」です。

次のブログ記事は「ちょっとずつホームページも更新(しなきゃ。。。)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。