ルータサブベースの続き

| コメント(2)

千葉でも初霜の季節になりました。青空工房には、さすがにきつい季節です。。。coldsweats01

今日もマキタ 3612C用のルータサブベースの作成の続きです。

 

午前中は、このあと、どうやって作ろうかちょっと悩んでましたgawk

まあ、この時間が楽しいんだかねぇ。。。

で、まずは、ネジ穴の皿加工からスタートです。

DSCN1043.JPG

初めにやった左奥、深すぎました。。。倍の設定でした。。。なんだかねぇgawk

まあ、気を取り戻して、丸ノコで墨線近くまでカットです。

DSCN1044.JPG

ここいらへんが限界でしょうか。16角形くらいまでやってみました。切断箇所が小さくなると、保護用の紙が切れていくので、あとはルータでの作業になりそうです。

購入したサブベースに今回作成中のサブベースを、センターを合わせてセットしてみました。

DSCN1045.JPG

まずまずですねhappy01

おりょ??? なんで、PorterCableのプランジベースについているのでしょう???

不思議ですねぇ。明日、何をするのかがわかるかも。。。scissors

コメント(2)

さぶいですねー。
外での作業は、おなか痛くなりそうです。
まだ木の枝下ろしが残ってるのにぃ~。

アクリルの円形カット、丸のこでここまでやりましたか、すごい。
円形はボール盤があるとカンタン・正確です。
真ん中にボルトをさして止めて、ボール盤につけて回し、Pカッターで墨線をなぞっていくと、ぽこって抜けるの、面白いよー。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年12月20日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リベンジだよ~ん」です。

次のブログ記事は「ルータサブベース完成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。