ルータテーブル天板部分完成

| コメント(0)

今日は汗ばむくらいの良いお天気でしたhappy01

 

ルータテーブルの天板部分を完成させます。

今朝思いついたストッパーの追加をしてみました。

DSCN0959.JPG

昨日、ジグソーで切った木端を鉋掛けして、手鋸で切断して、固定しただけなんですが、ばっちしでしたscissors

 

このあと、外枠の端の上端がちょっとだけ厚いので、トリマーで削り、外枠を組み立てました。

ワークベンチに置いてみて、出来あがった雰囲気だけですがhappy01

DSCN0960.JPG

やっぱり、脚は作らないと固定もできないし、ワークベンチ中央の板の間だと、ルータにはちょっと狭いみたいです。

で、PorterCable 895PKの固定ベースを付けてみました。使えるかなと思っていたヘイトアジャスターは、トリトンのよりも太くて天板上部の穴からは入らないので断念ですcoldsweats02

穴を広げようかとおもったんですが、穴の位置を合わせると、固定ベースを取り付ける爪(4か所)のうち2か所がハンドル等と干渉するし、固定ベースのモータ固定用レバーが今回作った天板のベースにも干渉するんで、結局使えませんでした。。。

 

来週は、脚を作ってみます。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年10月18日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ルータテーブルの天板」です。

次のブログ記事は「新車の魔法も40日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。