日ごろの疑問 番外編

| コメント(2)

今日はRedHat Linuxの講習2日目完了。既に、右の耳から入った事が、左の耳から流れ落ちています。。。さすがに、中年には、暗記は無理ですって。。。crying

 

で、今日の疑問は、木工とは全然関係ありませんbleah

 

余程、空港に近い方は別として、空を見たら飛行機が数機、飛んでいるって普通じゃないんでしょうか??? 会社帰りに、品川駅とかから、あたりを見回しても、飛行機が飛んでいるのってほとんど見ません(都心だと、飛行禁止区域があるからなのかもしれませんが)。

うちだと、あたりを見回して、常時3機くらい見えるのって普通なんですよね。東に成田、西に羽田なんて立地条件だからでしょうか。。。多い時には、6機くらい飛んでいたりします。

「あ~、今日の上空は風が強いんだなぁ。飛行機が、あんなに低く飛んでいるぅ。あの尾翼のマークは、J〇Lだぁ。あっちは、AN〇だぁ」なんて。。。トンボや、ツバメで、天気予報をするような感じだったりしますcoldsweats01

なんかのTV番組で、一日で、10機の飛行機を指で作ったフレーム(良く、写真の構図決めなんかでやるポーズね)に入れ、そこで願い事をすると。。。とか言ってました(女子高生がねbleah)が、うちだと、15分とあれば十分です。私もそろそろ、金持ちになれるのかもscissors

コメント(2)

キムキムさん、こんにちは!

ボクは、子供のころ静岡で育ったんですが、当時殆ど飛行機を見ませんでした。数か月に1回くらいだったんで、よく父が「UFOだよ」と言って、幼い僕を騙していました。(本気で信じてた^^)

常時3機ってすごいっすね。
航空会社も判別できるくらい大きく見えるって事ですよね。
騒音とかは大丈夫なんですか?

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年7月28日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日ごろの疑問2」です。

次のブログ記事は「車のエアコンが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。