車のエアコンが

| コメント(6)

うちの車は、マツダのランティスという古~い車です。93年車です。。。

先日、父がエアコンから暖かい風しか出ないと言われて見てみたんですが、かけた一瞬だけ、ちょっと冷たい空気が出ますが、あとは送風状態。。。

4年ほど前にも同じ事があって、コンプレッサーの故障と言う事で、コンプレッサー交換でした。

車のエアコンのコンプレッサーって高いんですよねぇ。20万オーバーだったりします。

 

仕方が無いので、日産(?)に行ってオーダーしてきました、車をcoldsweats01

車にはあまり興味も無いので、最近の流行は全くわからず。で、サイズが手ごろ(→6ftの板を楽勝で積める)で、1500ccくらいで燃費が良いという条件で、ウィングロードにしました。

在庫が無くメーカも再来週の夏休みもあるので、納車は9月2週目の週末あたりみたいです。

 

旧型車両からの買い替えの補助金が25万円とエコカー減税に加えて、かみさんの強烈な値引き交渉coldsweats02で、標準価格(で買う人はいないでしょうけど)よりも、53万円も安く買えましたhappy02

コメント(6)

ちょっくら行って、お車を買って帰ってきたんですねー。
「レジ袋要りません」って、カートに入れたぁ?

エコカー減税で25マソ+強力な奥様=割引き53万円!!!!
凄すぎ~。

あたしも車、欲しくなっちゃった
どういうふうに交渉したのか、こっそり教えてくらさい!

ニャるほろ。
最後のひと押しが大切なんですネ
二人三脚というのも、数で勝ってます。
とても勉強になりました!
さらに3万円!の一声は、スゴイなー。
女は度胸 ですネ

それって、もう、サイコーです。
買い物を楽しんでますよねー。

きむきむさんの奥さま、ちょっとお借りしたいわ!

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年8月 2日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日ごろの疑問 番外編」です。

次のブログ記事は「エコカー減税」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。