ちょっとムカッと

| コメント(0)

うちのあたりもケーブルテレビの対象地区になったとの手紙がポストに入っていました。

料金を見ると、工事費が割り引きで2万円ちょっとで、月々は3800円だそうです。

まあ、ここまでは別に問題が無かったのですが、実家に来た勧誘の人。両親には、地デジアンテナが無くてもデジタル放送が見れると言っていました。うちのそばに共同アンテナを作るという話があるので、父がその話かと聞いたところ、

「それじゃないんですが、モニョモニョ。。。」

 明らかにごまかしていますangry

両親には、実家には私が地デジアンテナをつけてあるから、ケーブルテレビは不要って教えました(うちも含めて、ベランダ設置用の簡易アンテナなので、天気の状態によっては受信状況が悪いので、地デジの共同アンテナが出来る時には、どうするか検討する予定なのですが)。

 

うちのあたりは、送電線の影響で電波の入りが悪く、以前に電力会社が共同アンテナを入れました。デジタル化によって、VHFのように映りが悪くなる事は無い→共同アンテナを2011年に廃止の予定です。で、つい先日、電力会社から、共同アンテナの管理がこのケーブルテレビ局に移管されたんです。

 

そして、昨日、うちにも来たので、

「ケーブルテレビ局のものですが」

「いりません」

と、うちは終わり。

続いて、隣の叔母のところに行き、

「このあたりは、難視聴区域なので、ケーブルテレビに加入すれば、地デジがアンテナ無しできれいに見れます」

おいおいpout

共同アンテナを移管された会社が言う事か??? 両親や叔母とか、最近の家電に詳しくない人をだましているとしか思えないですね。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年6月14日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失敗の種」です。

次のブログ記事は「ちょっとムカッと その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。