進まなかった理由その2

| コメント(0)

ソファーサイドテーブルの天板や脚のデザインをどうしようかと思っていたら、母が来て、1台のテレビだけBSが映らなくなったというので、実家のアンテナ線のチェックです。

アンテナは、UHF・VHF・BSを混合してから2分配し、屋内で分波しています。と言う事で、UHF・VHFが見える・もう一台のテレビでは問題ないという時点で、屋外配線には問題が無いので、屋内だけのチェックになるんですが、ハイビジョン対応の32インチブラウン管テレビなんで、移動も一苦労です。。。coldsweats02

テレビ側でアンテナレベルを見るとレベル0なんで、どこかで接触不良とかを起こしているみたいです。挿しなおしとかをしても変わらないし、分波器のBS側が壊れたのかなと思って、コネクタを見ると。。。真ん中のピンが曲がってる。。。

あ~、真っ先に見るべきでした。テレビに取り付ける側は正常だったので見逃してました。こんな初歩的な部分で1時間以上掛かってしまいました。

やっぱり、障害切り分けは接続部分の目視確認からですねぇ。。。

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年6月21日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほとんど進まず」です。

次のブログ記事は「キスゲ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。