ほとんど進まず

| コメント(0)

やっぱり罫書きでサイズがずれたホゾは、なかなか寸法調整が面倒です。。。gawk

土曜の午前中に、再度、仮組みをしてみたところ、最近の湿度の影響か、ホゾがかなりきつくなっています。それも、ホゾ穴を分断する方向(木目に直交する方向ですね)に。。。

鑿とカービングナイフとヤスリで調整してました。あまりに、地味な作業なんで、写真も有りませんcoldsweats01

とりあえず終わったのですが、上下でのホゾ穴の位置が違うのを、天板側のホゾの位置を外側にずらして調整してますが、それでもまだ足りなかったみたいで、下側のホゾの内側が浮いています。。。天板側の外側の胴付きは2mm程度しかなくなっているので、ほとんど、四方→三方胴付き状態です。なんだかねwobbly

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年6月21日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれは三年前...」です。

次のブログ記事は「進まなかった理由その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。