DeWALT DW682K

| コメント(0)

私のブログにしてもホームページにしても、検索サイトのキーワードで、DeWALT・DW682K・ビスケット・昇圧器・Bosch・PMR500で、いらっしゃる方が多いみたいです。

DW682Kは、購入を検討されている方が多いのです。

よそのサイトで質問されていた方を見ると、使えるビスケットの種類(FFは使えるのか、2インチブレードは使えるのか)、日本だと昇圧器は必要か、このあたりを気にされている方が多いみたいですね。

 

使えるビスケットは、#0・#10・#20がDeWALTの回答でした(DeWALTのホームページのQ&Aで、社員が回答してました)。本体の設定ダイヤルもこの3つと、M(Max)の4つです。と言うことは、2インチブレードを付けても、深さ設定が違うから使えないんじゃないのかなと思います(2インチブレードは持っていないし、FFビスケットも持ってないので、試してはいませんが)。

対応するビスケットの種類だったら、ちょっと値段が上がりますが、Portar Cable 557がお手ごろなんでしょうね。

 

昇圧器は、あった方が良いって感じかも知れません。

プロの方でもDW682Kを使ってらっしゃる方を見受けますが、火を噴いたとかって聞かないし(電子制御じゃないから、それほど影響はないんだと思いますが※下記追記)。まあ、パワーは落ちているんでしょうね。

電動工具の輸入をされる方なら、昇圧器は、1つ持っていれば他にも使えるだろうし、安いのだったら1万円台前半ですしね。火を噴いて、工具を壊したり、更に、火事になる危険性を考えたら、保険みたいなもんかなぁ。

※ 対応周波数によっても発煙の危険性があるそうです。特に、50Hzの地域で、60Hzにしか対応していない機器の場合には、むしろ、昇圧器を使用するとモータが焼ききれる事があるそうですので、機器の対応電圧・周波数をご確認ください

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年2月11日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Veritas Mk.Ⅱ Honing Guide」です。

次のブログ記事は「マキタ3612Cのルータリフタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。