明日も雨???

| コメント(2)

現在、家の外壁塗装中(DIYじゃないですけど)なんですが、塗装自体は、恐らく、あと1日くらいで完了の予定です。でも、明日が雨だと、土曜に塗装になりそうです。。。

と言うことで、今週も木工は、せいぜい日曜だけ。。。gawk

来週火曜日に、外壁2枚を交換して、水曜日に色合わせのためにその外壁の再塗装をして、足場撤去なんで、来週末は普通の生活に戻れるかなぁ。。。

シャッターも開けられないので、なんか、空気がよどんでいるように感じるのは気のせい???

でも、家に帰ってから、懐中電灯で家を照らしてみると。。。久しぶりにきれいな外壁って、良いですねぇcatface

コメント(2)

あしたは春のような陽気になるそうです
そして、あさってから本格的な寒さが来るようです
外壁工事、だいぶ時間がかかりましたねー。
たまにはこたつで読書というのも、いいもんですよ。

あ、ところで、「自由の牢獄」のなかに「夢世界の旅人マックス・ムトの手記」 というのがあるのですが、これも面白いです。
~をするのには・・・が必要で、・・・を手に入れるには^^^が必要になるからって、探していくうちに何をやっていたかわからなくなってしまう主人公がいました。
まるで工作JIGつくりみたいです (^^)

日中は暖かくなるみたいですね。
先週、塗装屋さんに聞いたら、朝、雨だと外壁が乾くまでの時間が必要なので休みになる事が多いそうです。。。
千葉は、6時くらいまでは雨みたいなので、ちょっと微妙なんですよね。朝から晴れないかなぁ。。。

今日から「自由の牢獄」読み始めました。まだ、「遠い旅路の目的地」の2/3を読んだところです。
「モモ」と「はてしない物語」が岩波少年文庫で、ルビまで振って、やさしい言葉で書いてあるんですが、「自由の牢獄」は岩波現代文庫。かなり、感じが違いますね。
しかし、「遠い旅路の目的地」。。。面白いんだけど、シリルとイゾルデの関係、かなり怪しいっす(^_^;)

「夢世界の旅人マックス・ムトの手記」、JIG作りみたいですかぁ。そうして、M-Partsになっていくんですね(^_^)

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年1月22日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偶然?」です。

次のブログ記事は「やっぱり休みだったのね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。