ホームページとブログ

| コメント(2)

私自身のブログやホームページについて、ちょっと考えてみました。

 

もともと、某SNSの閉鎖騒ぎで、急遽、作る事になったのですが、作ってみると、検索サイトや、唯一リンクしていただいているむーじょさんのブログ・ブックマークからアクセス頂いているケースとありました。

青空工房のホームページってほとんど無いんですよね。ほとんどは、工房をお持ちの方々のホームページがほとんどです。

自分で言うのもなんなんですが、ハンディ工具だけの木工系ホームページってレアだと思うんですよねhappy01

なかには、日に数回、アクセス頂いている方もいらっしゃるみたいですし、更新を楽しみにされている方もいるのなら、頑張らなきゃと思う今日この頃です。

もうちょっと詳細な説明が欲しいとか、これってどうやっているのとかがあれば、コメントやホームページのメール等でお知らせ頂ければと思います(ちょうど、きむきむのDIY Ver 2を作成中なので、そこにも反映できますし)

コメント(2)

電動工具が使える環境っていうのも、恵まれてると思わなくちゃ。
住宅街に住んだことがありましたけど、その中で今の電動工具環境が構築できるかというと、無理だと思います。
わたしも周りに家が出来てしまったら、そのあたりを考えないといけなくなりますんですよ。

日本でDIYが発展しない・DIY人口が少ないというのも、住宅環境や近隣問題が大きいからだと思います。

だから、青空工房 がんばれー!

ですよね。ほんと。
回りに、家が増えて、昔からの住民だけじゃなくなると、やっぱり「うるさい」だとか言われるだろうなと思っています。
早いうちに、やっぱり、工房は必要なんでしょうね。。。

そうじゃなきゃ、「よろず作ります」(「ます」は、四角に斜め線ね)なんてのぼりを門の前に掲げるとか(^_^)

コメントする

カテゴリ

アーカイブ

ウェブページ

ウイングロード

Powered by Movable Type 5.12

このブログ記事について

このページは、きむきむが2009年1月10日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本格始動」です。

次のブログ記事は「抽斗の仮組み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。